2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春期休暇中でも70倍賢くオマーンとやる日だ

フォーラムで説明を受けた企業にエントリーするためにネット喫茶へ。 実家でネットが出来ないこんな環境にグッタリ。 帰りに駅前のゲーセンに寄る。その店先での出来事。 なにやらそれっぽい男がロン毛を振りつつ回転しながら携帯をかけている。 通りすがり…

春期休暇中でも69倍賢く前代未聞の就職勧誘ッ

就職フォーラム2日目。何か雪まで降ってきましたギャフン。 さて中途半端にイソイソと会場入り。 説明を受けてる後ろでいやに騒がしいブースがある。 893さんっぽい男と婆ぁの説明者2人。ら、ライフ○ペース? 「仕事は楽しい!誇りを持て!30才で社長にな…

春期休暇中でも68倍賢くノニジュース

柑橘さんと(半端に略)荘銀さんの職場見学に行く。 入場時から落ち着きの無い生徒衆っすね。俺が切り込んでいかないと。 銀行内はお姐・・お姉さんが案内をしてくれる、時折質問を受け付けたりして。 では僕からも、「あの、彼氏はいらっしゃいますか?」 だ…

春期休暇中でも67倍賢く正統派異端系

山形に帰省(寄生)して就職のフォーラムが始まる。その1日目。 ただこの混み様は一体。会場整理に僕と一周りも離れてないだろう兄君が仕切る仕切る。 開場、同時に目に入った最も異臭を放つブースへ。『防衛庁』 日頃周囲がこんな話ばかりな僕ですから、実際…

バレンタイン前日は戦略的撤退、クールKです。 逃げじゃないぞ、戦略的撤退。ここ重要、テストに出るよ。 だってチョコなんて貰ってたらヲタっぽくないじゃん。てな訳ですよ。(何が 中途半端な期待なんてらしくないよ。あの娘とはもう一線を画した方がいいん…

ほぅら、どん暗いどん暗い

後期集中講義、開始。 その講座ではK関、Y田、オレという大学最凶タッグが成立していた。 きっと周囲からはオレたちの周りに紫色の稲妻が迸るのを見ただろう。 そのY田に遊びに誘われた、断ったけど。忙しかっただけなんです。きっとね。 大学なんて来ても嫌…

不死をもって尊し

ダークスティール発売日。 MtGを前線から退いて久しい僕ですが、久々数パック買ってみて中身を見るのは楽 しいものである。キットカット、白緑の構築は買いでしょう。 絡み森の脈動(DA)や最後の言葉(DA)は既存のデッキ強化を予感させる。個人的に注 目してい…

不死に至る病

本日も大学。ふいんきだけは明るい逢魔が辻。 就職ガイダンスにて。就活に関するアンケート最後の設問。 「何でも構いませんので何かを必ず質問して下さい」 僕はネタたっぷりにこう答えた。 「(上記の回答に対し)こんな僕は卑屈ですか?」 担当官。「僕だっ…

もうすこしがんばりましょう

こんな恋がしてみたい。 クラブで歌う女の子を何人か親衛隊を組んで追いかけ回す。キモヲタでゴメソ。 つか、赤点ギリの僕に恋を語る日記は無理なのか。う〜ん http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=040204-71-76337 ところで、こんなことはクールK…

21才という刹那

人の期待を無視して生きよう。 懲りずに大学へいく私。講義無いのに、燃費削減のために。 相変らずねあなた。期末試験くらい出なさい。ね、友達として言ってるんだから。 帰宅途中のバスにて。 暗い道程、道路の真中に犬と跪く老婆が! 嫌な急ブレーキ、婆さ…