2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クールK・暴威(BOY)

男なんだろ。ぐずぐずするなよ。 期末試験2日目、且つ終日。 公監査・地方自治の試験。だからなんだい雷台賽。 帰宅前、カードショップの店主に恋愛のイロハを伺う。 仮面ライダー剣。なんだかシールドとか、サーベルとか出てきそう。 モンスターをカードに…

さらば成果主義

こんな時代、だからこそ。 大学のカフェでの会話。 クールK「M岡さん、誰か我々より年上の女性紹介してくれませんかね?」 事務員 「年上が好きなんだ?」 O山 「同級生じゃ子供っぽいんだとさ」 クールK「年上でも、その年相応よりは幼いような娘がいいか…

をかしな果実

今年の目標は「アイドル」。クールKです。 期末試験、初日終了。 国際機関評価という課目です。なんじゃこりゃこりゃ。 昨夜「パラサイト」を観ながら勉強していたので大丈夫だと思います。 通常の講義もあります。科学の授業が。 近日中にドライアイスを使…

まさに上の上

テレビの話。珠玉の民放編。 仮面ライダー555最終回。ウチの局は今日なんです。 555はライダーじゃない、間違いなくヒューマンドラマだった。 最終回批判なんていつものことじゃぁないか。1年間返せとか言うな。 夢オチなんかじゃないんです。馬なのに、犬…

バレンタインにアバレタイン

昨日の日記、書かなきゃ良かったと今更ながら思う。 ゼミの話し合い中、突然友人からのメールが。 どうやら例の彼女には彼氏がいるらしい。 やっぱり彼氏持ちはダメです。前科があるから。 イイ女には男が憑いているものだという現実が突き刺さる。 クールK…

グッド・ジャパン!

テレビの話。ネ申のNHK編。 最近何気に「ちょっと待って、神様」が気になる。 あおいタンといい雰囲気になって、キスしたと思ったらピン子に。男子即倒。 そんなこと想像するだけで笑えてくる。 あと、本日の「ものしり一夜漬け」。初めて見ました。 給料…

これも連載ッ

友だちの日記から㌧でみたサイト。その結果。 http://trpg.gasuki.com/trpg/csi.php 戦士レベル 0 努力すればなんとか 盗賊レベル -5 あきらめましょう 僧侶レベル 1 努力すればなんとか 魔法使いレベル 2 努力すればなんとか 占い師「そなたに最も似合う職…

夢先案内人

クールKです、それでは愚痴らせていただきます。 ゼミの教授が、正月のあけおめメールに返信が来なかったことに腹を立てているんだ! しかしその生徒はきっと携帯のサーバー負荷を考えて返信しなかったんだ、間違いない! 教授はそんなこと勿論知らない、こ…

月に乗じて暁を待つ

プログラミング課題2日目。 地吹雪の中、泣きたくなりながら大学へ。 出来上がったプログラムをソフトStarSyeetで印刷、完成。 さて帰ろうとすると友人にバッタリ、宿題の写しをせがまれる。 あぁ、以前自分から喜んでそんなこと受けた記憶がある。友情云々…

ワンダフル・ブライダル

誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かにクールK。 今日からまた大学に逝き始める。 余り知り合いはいなかったが、PC教えてくれたK脇氏には感謝。 んで、今日行って一番の収穫はと言えば・・・・ バスに乗ってた女の子が、袖で携帯の画面ゴシゴシして…

世界は車窓から

今年のお正月は「サンダーバード6号」から。 クールKです。戻ってきちゃって、スイマセン。 年初めは、毎年の如く神社に巫女観賞に行ったり。 岩波新書なんて落ち着いて読めるような状態になったり。そこで、お題を一つ。 遅ればせながら、養老孟司の「バカ…