毎日がラブリー・ライフ

でも、いつも絶好調とは限りません。


冗談はさて置き、MtG新エキスパンションミラディン」発売
総カードの半数がアーティファクト。土地までアーティファクト。何かがオカシイ。
何やらモックス・ダイアモンドがどうとかターン奪取が強いとか言ってらっしゃる方もいますが僕はそうは思わない。
彼らは結局、相応以上の対価を奪っていきます。等価なんたらの原則でね。
んで、恒例。誰にも頼まれてないのに「ミラディン暫定トップ5」。


No.1 等時の王笏
無色2マナ・タップ→無限[対抗呪文]・[獣の襲撃]生成。本来マジックにはカードに限りがあるためにアドバンテージという理念があったハズだが、これは何かがオカシイ。
No.2 無効
僕はこのカードをメインから投入するだろう。モチロン現行最強のカウンター。
No.3 レオニンの空狩人
マジックを作製しているDCIは我々ユーザーの意思を全く反映してくれない会社である。このクリーチャーは、[解呪]をもぞんざいに扱った彼らへの報復だ。タッチ青にしてまで[ガイアの空の民]を選択した俺の立場って・・・
No.4 溶鉄の雨
ここまでくれば、もちろんポンザ。さぁ、腕を鳴らしちゃって下さい皆さんッ。
No.5 白金の天使
僕はルールをぶっ壊すカードが大好きだ。しかし、勝負が勝ち負けありきとは思わない。よって氏んどけ。
http://www.hobbyjapan.co.jp/magic/products/cardlists/mirrodin.html